アニメ・イン

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ 全13話のレビュー

女性教師しか雇わない青鞜三ノ宮学院の中等部に、天和響(あまわひびき:男)は女装体育教師として赴任するはめになります。家賃の支払の為、半ば強引に決められてしまった就職先ですが、もともと教師を夢見ていた響としては、一応は願いが叶ったわけで、意気揚々と教鞭を振るうのでした。

普通は、男が女装なんて気持ち悪いだけなのですが、そこはアニメのよいところ。完璧な美人教師に変装しています。さらに男特有の野太い声すらも、声帯を変換するチョーカーを首に身につけることによってなんなくクリアー!透き通るような綺麗な美声に生まれ変わりました。

天和ひびき:左/樟葉楓子:右

天和ひびき:左/樟葉楓子:右
天和ひびき:左/樟葉楓子:右

とまあ、なんとも都合の良いストーリー設定に、正直いって全く期待することなく見始めたのでしたが・・・、あれあれ、意外としっかり作り込まれているではありませんか。特に最終回にいたっては、胸に熱いものがこみあげてきちゃうほどの出来の良さ。これはうれしい誤算でした!

天和ひびき先生、最高です!!こんな先生が教えてくれるのなら、もう一度学校に通ってもいいかなと本気で思ってしまいましたよ。人を思いやる気持ちに欠けていた生徒達に、優しくそして時には厳しく諭していくひびき先生。貴方こそ教師の鑑です。久しぶりに熱血教師というものを感じることが出来て、非常に満足させられました。

勿論、真面目一直線だけではありません。このアニメの凄いところは、萌えの部分もしっかりと描写されているという点。なにせ、あの「HAND MAID・メイ」を製作したスタッフが集結して作り上げた作品なのですから、キャラクターの可愛らしさは保証済みです!

好きなんですよねえ~、あのプニプニっとした肌の張り具合!そしてムチムチ感!!やっぱり女の子はこうでなくっちゃ。

青春時代の甘酸っぱい恋愛模様が丁寧に描写されているので、なんだか見ているこっちまで恥かしくなっちゃうシーンも多々ありました。中でも、女のひびき先生の事を好きになっちゃった樟葉楓子(くずはふうこ)ちゃんの恥じらいぶりは、もう絶品です!

そうだよね、恋に性別は関係ないよね!。・・・楓子ちゃんをみていると、なんだか応援したい気持ちでいっぱいになってきました。(ん?やっぱりそれはまずいことなのかな??)

「熱血」と「萌え」を見事に両立させている本作。ラストシーンの盛り上がり具合もいい感じです!見応え満点の秀作アニメだと思います。(波城)

(英題:Strawberry Eggs I My Me)9点
ページトップ