ななみとこのみのおしえてA・B・Cのレビュー

4.0
美少女ゲーム

某美少女ゲーム雑誌の表紙に、このゲームの双子のヒロイン、西村ななみちゃん・西村このみちゃんが描かれておりました。こちらを見つめて微笑みかける、そのつぶらな瞳に一瞬で心を奪われてしまった私は、ロリ属性がほとんど無いにもかかわらず速攻でゲットしちゃいました。それぐらい、双子の容姿が可愛いいんですよ。

ななみちゃんとこのみちゃん

インストールしてゲームを立ち上げると、ななみちゃんとこのみちゃんがゲームをプレイする際の注意事項を語りかけてくれるのですが、その声がとってもラブリーでした。特にこのみちゃんの声質ときたら、まさに子供の声そのものじゃありませんか。大人が頑張って子供の声を演じているといった雰囲気は、微塵も感じられません。この声を聞いた途端、私のハートは西村このみちゃんのものとなりました。

主人公は、双子の母親から彼女達の家庭教師をしてもらいたいとの依頼を受けます。2人ともこのままでは卒業できない位、成績が悪いそうなんです。卒業できないということは、少なくとも義務教育は修了しているんだなと思いきや、教科書の内容は小学生低学年のレベルにも満たない簡単なものばかり・・・。いやはや、本当に絶妙の設定ですね。

2人はまだまだ遊びが仕事のお年頃。最後までほとんど勉強なんてしませんでした。その代わり、無垢な彼女達に性のイ・ロ・ハをじっくりと教えてあげることが出来ます。オナニーという行為すら知らなかった彼女達が、自分の言うことを素直に受け入れ成長していく様に、お兄ちゃんとしての至福の喜びを感じました。

あまりの双子の可愛さに、甘やかすような選択肢ばかりチョイスしていた為でしょうか、2人とも見事に落第してしまうことに。「卒業できなかったの・・・」と涙する彼女達をみていて、後悔の念に駆られてしまった私は、二度目のプレイではほどよく厳しく接していきました。その結果、今度はなんとか無事卒業!。ふ~っ、やれやれです。やはり甘やかすばかりでは、お兄ちゃん失格なんですね。お兄ちゃんとしての難しさ・大変さを思い知った私です。

このように非常によく出来た作品なのですが、惜しむらくは、エッチシーンに入るまでのテキストシーンが長すぎるということ。CG無しというのはちょっと寂しい気がします・・・。でも、それ以外は全然問題ありません!。ロリの世界に足を踏み入れるには、最適の作品だと思います。(波城)

ジャンル:AVG ブランド:Studio Ring