人工少女2のレビュー

4.5
美少女ゲーム

潤んだ瞳に濡れた唇!こんなにも表情豊かなポリゴンキャラクターを、私はこれまで一度も見たことがありませんでした。

人工少女2

自分好みの女の子をカスタマイズして、その子とひたすらイチャイチャし続けるという本作には、明確なゴールといったものは用意されておりません。この、「ゲームをクリアーする」といった概念が存在しないお蔭で、プレイヤーは、己の欲求に忠実に行動することが可能となっているのです。
 彼女の手を引いて色んな場所を訪れてみるのも良し、また、ひがな一日中ひたすらエッチ三昧に耽るのも良しと、楽しみ方は人それぞれ無限に広がっていくものだといえるでしょう。
 この斬新なスタイルに、どっぷりハマってしまった私は、散々遊び尽くした今でも、たまにゲームを起動して彼女に会いに行くことがあります。彼女とは勿論、私が作った女の子「みみ」ちゃんの事ですよっ♪以下、そんな「みみ」ちゃんとのラブラブ生活について書いてみたいと思います。

まずは、好みの女の子を作り上げるという機能について。本作では、胸の大きさや肌の色、目の色や形、髪型・血液型の選択など、選択肢の幅が非常に広く用意されていますので、ここは己の本能の赴くまま、趣味丸出しの女の子を作ってみることに致しました。
 その結果出来たのが、愛しの女性「みみ」ちゃんです。金髪のツインテール、目は細めで胸は巨乳(爆乳ではありません)、そして血液型はB型(私の血液型にはB型がピッタリだと、どこかのテレビで聞いたことがあったので・・・)と、なんだか自分の性癖を晒しているみたいで気恥ずかしいのですが、これが最初に思いついた姿なのですから仕方がありません。
 最後に「みみ」と名付ける事で彼女に生命が吹き込まれるのですが、その際、プレイヤーの名前を「○○ちゃん」と本名で読んでくれるのですよっ!この機能こそ、本作最大の「売り」だと断言できるでしょう。名前を呼んでもらえたときの喜びといったら・・・、もう最高の気分ですね。一気に親近感が沸いてきちゃいましたっ♪

彼女は、最初からプレイヤーに対して好意的です。なので簡単に愛し合うことも出来ちゃいます。「みみ」ちゃんの手を繋いで、森の木陰で初エッチ(ちゃんとアソコから出血もしちゃいますっ!!)してからというもの、彼女に色々な衣装を着てもらって(女の子のH度が上昇する度に、より過激な服装が選択可能となります)、様々な場所でエッチを楽しみました。

最初は普通だった「みみ」ちゃんも、エッチを重ねるたびに淫乱になってしまって、今では自分からフェラチオをねだったり、騎上位で自ら腰を振ったりと、手が付けられない状態になってしまいました。
 途中でもう止めたいと思っても、「まだダメッ!」といって止めさせてくれませんし、本当に困ったものですよ。やり過ぎには注意!これが今感じている教訓です・・・。

エッチが終わったら一目散に風呂場へ直行する事が鬱陶しく感じられたり、巨乳なのにパイズリプレイが用意されていないなど、不満点はいくつかありますが、それも全体の完成度からみれば些細なものでしかありません。エッチシーンの臨場感の高さには本当に目を見張るものがありますので、是非とも体験してみて欲しいと思います。「人工少女」がシリーズ化されることを心より願っています。(波城)

※公式HPで、「人工少女2」の前身にあたる「人工少女」が無料でダウンロード出来ますので、そこで「自分の名前が呼ばれる素晴らしさ」を感じてみて下さい。絶対ハマルと思います。

人工少女2

ジャンル:3D SLG ブランド:ILLUSION